国公立大”E判定”の学生が「勉強時間を増やさず」に たった3ヶ月で”A判定”へ! 現役合格の絶対法則!

地方国公立大 E判定 を連発していたボクが、どうやって 合格 を掴んだのか、なぜ 合格 できたのか。中堅国公立大までを目指すあなたに、その 絶対法則 お教えします。

2018-01-26から1日間の記事一覧

集中できる人とできない人の差

どーも、ノコノコです!! 「なんであの人は あんなに長く集中できるんだ??」 と感じたことありませんか?? ぼくは何度も何度もあります!! ずっとほかの人との 差を感じていました。 今までで一番役に立った本に こう書かれていました。 「実は、集中力…

部屋で勉強するな。

どうも、ノコノコです!! 今日は 「勉強の姿勢」について お話していきます。 ぼくは 中学の時、好きな子がいて その子は学年で 一番の成績でした!! ある日、国語の授業で 「おくのほそ道」の 暗唱テストがあったんです。 ぼくはその好きな女の子から も…

「塗り絵」で時間管理!?プラス3時間にする方法

どうも!ノコノコです!! 今日は 最強の勉強時間管理法 をご紹介したいと思います。 この管理法にであったのは 高校3年生の夏休み前でした。 夏休みって受験生にとって 大きな山場ですよね?? 先生たちも 生徒に1日の勉強時間や 生活リズムについて 熱く…