かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

2019-06-06から1日間の記事一覧

「男女別の勉強法」があるってホント!?自分に合った勉強法を知ろう。

自分にあった勉強の仕方を考えるうえで、「男女の差」は大切。体つきや考えも違う。であれば勉強の仕方が違っても当然。 なかなか学校の集団授業では実現できないけど、知っておけば自分で活かすことができる知識。 男女の差って? 狩猟・採集時代からの男女…

【SNSを使え!】普段使っているSNSを味方につけて"目標を達成する"簡単な方法!

// // どうも、カメ太です。 今回、お話しするのは、目標を達成するためにしてほしいこと。あなたには目標がありますよね?? その目標はある簡単なことをするだけで目標達成率が上がります。 あなたの行動に変化が現れます。 それは目標を声に出すこと 「パ…

【効率UP】勉強に最適な場所をご存知ですか?あまり知られていない2種類の場所

// どうも、カメ太です。 // 今回は以前の記事でも少し触れた、勉強にもっとも適した場所を紹介したいと思います。 いつも勉強はどこでしていますか?その場所は、その学習に本当に適した場所なのでしょうか。勉強する場所を意識すれば効果は必ずあります。…

集中した時間を増やす力を徹底解説!大切な【ウィルパワー】をあなたは知らない。

集中した時間をもっと伸ばしたい!すぐに違うことに気が向かってしまう...そういった方はやはり見直す必要がありますよね? 集中力を語る上で欠かせない「ウィルパワー」をご存知ですか? 最近、心理学の世界では注目のトピックとなっています! 集中力を語…