かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

2019-06-11から1日間の記事一覧

【人生の先生】メンターを探せ!!「20代にしておきたい17のこと」の中から

どうも、カブ太です。 今日もだいぶ前に読んだ本の中から、 お話しようかなと思います。 ちなみにその本っていうのがこちら 20代にしておきたい17のこと /大和書房/本田健 posted with カエレバ 楽天ブックス Amazon Yahooショッピング 著者の本田健さん…

【海外でもベストセラー】JAL再建や京セラの名誉会長 稲盛和夫 その「 生き方 」 人生哲学とは?

普及のロングセラーを記録している「生き方」。海外でもかなりの人気を博しています。この本はぼくの中で大きく感銘を受けた本の一冊です。 稲盛和夫さんのことは知りませんでしたが、読めば知らずとも人間としても素晴らしさが伝わってきます。こんな精神を…

【モテる】大学生の "おしゃれ" について考える。

「おしゃれだね!」って言われたことありますか?? ぼくはあります。 でも最初に言っておくと、ぼくはおしゃれではないです。 センスも普通。いま着ている服は、白と青の細めのストライプのシャツ、デニムです。ダサくはないと思ってます…(ダサかったらご…