かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【モテる】大学生の "おしゃれ" について考える。

f:id:kame_taro123:20190702181932j:plain
 

 

「おしゃれだね!」って言われたことありますか??

 

ぼくはあります。

でも最初に言っておくと、ぼくはおしゃれではないです。 センスも普通。いま着ている服は、白と青の細めのストライプのシャツ、デニムです。ダサくはないと思ってます…(ダサかったらごめんなさい。)

 

 

ダサくなければモテる。モテないことはない。笑

 

目標は、"脱ダサい"

   

 

  

なぜ、おしゃれするのか。

f:id:kame_taro123:20190611105755j:plain

 

 

端的に言えば「モテるためやん」である。

 

大学1年生はみんな服装を意識している。なのにダサい格好をしていたらまず相手にされない。

 

大学2年生、だんだんと服装がテキトーになっていく。ジャージ、スウェット、意味のわからないサンダルetc. めんどうですよ、毎日おしゃれするのは。お金もかかるし、整理も大変。
 

でも、ここでダサくない格好をしておけば、空前絶後モテ期到来である!!

 

女の子と木漏れ日の下、和気あいあいと他愛もないことを安らかな気持ちで語り合う日々を過ごせるのである。

 

f:id:kame_taro123:20190606141215j:plain

 

 

まずはUNIQLOへ行け!

 

 

ますは思い浮かべましょう。今日の服装、昨日の服装を。

 

いかがですか、ダサくないですか?

周りからの目は痛くなかったですか??

 

ダサいな、自信ないな、って人は実践してみてください。

 

GUでもいいと思います。

 

ネットで調べて服を選ぶのもいいとは思いますが、ネットに載っているような服装って載せてるだけあって "おしゃれ" なんですよね。(あ、目標は"脱ダサい"なので気をつけてください。)

 

UNIQLOとかGUって無地が多いと思うんですよね。そこがいい。ちょうどいいんです。

 

おしゃれってガラものだと思っている人いると思うんですが、そこがもうダサいです。(ぼくは今ストライプを着ている)ガラものは着こなしさえちゃんとしていればおしゃれなんだと思います。

 

でも、難しいんですよね。レベルが高い(ストライプとかギンガムチェックとかは良しとして)

 

とにかく「無地でええやん」 

 

 

大切なのはサイズ感!

 

ぼくはジャストフィットが好きです。ダボっとしているわけでもなくピチピチでもない、ちょうどいい感じの。肩とかピッタリ目のサイズ感が好きです。下はスキニー気味のものが好きです。

 

関西でいうところの、"シュッとしている"というコーディネートがダサくないのである。

 

ダボっとした服装が流行ってますよね。でもあなたは流行に乗る必要はない

ダサくなければ男はモテるのだから。

 

サイズは、ちょうどいい感じを選んでください。

 

 

おしゃれは足元から?

f:id:kame_taro123:20190611105600j:plain

 


 

「ちがう。」

 

ダサさは服から来ている。

 

もちろん、靴は大事です。

でも、せっかくキレイな服なのに

靴がダサかったり、汚かったらマイナスです。

 

逆に、足元だけめちゃめちゃカッコいい

スニーカーを履いていても…

テカテカの革靴を履いていても…

 

結局、見られるのは全身なのである!!

 

 

小物にこだわる?

f:id:kame_taro123:20190611105751j:plain

 

 

「アホなん??」である。

 

だれがダセぇやつの時計を見るのだ。

まずは全身から。そのあとに靴、小物である。

  

 

カバンはこだわれ

f:id:kame_taro123:20190827162557j:plain

 

カバンは大きくて目に入りやすい。印象を左右する。

 

"いい感じのやつ"を選ぼうな。

黒のリュックとか、トートバックとか…!!

 

 

 

まとめ

 

  1. まずは全身を見直そう。
  2. 無地、サイズ感を意識しよう。
  3. 全体が整ったら、靴や小物も見直そう。
  4. カバン、リュックは大事。

  

これで君も "脱ダサい"