かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【彼女へのプレゼントに悩む人へ】今までのプレゼントを公開!参考にどうぞ!!

f:id:kame_taro123:20190715185511j:plain
 

彼女へのプレゼントはめちゃめちゃ迷うもの。結局決まらずに当日を迎えることもあるでしょう。

 

そんな悩める人たちの参考になればいいなと思います。「これあげてないし、あげたら喜ぶかな」っていう感じで。

 

こういう記事がいっぱい増えればいいですよね。ランキングじゃなくて!個人個人のプレゼントをみてみたい。笑

 

もうすぐ付き合って2年。これまでプレゼントしたものを公開します!ぼくがもらったものも最後に紹介。笑

 

 

 

 

 

ワイヤレスイヤホン・iPhoneケース(誕生日)

 

彼女の誕生日が終わって僕の誕生日の前に付き合ったので、彼女の誕生日にプレゼントを渡せていませんでした。なのでぼくの誕生日プレゼントのお返しということで渡しました。初めてのプレゼント!

 

 

選んだ理由

イヤホンは、その頃、彼女が自転車にもよく乗っていたし、ワイヤレスがいいと言っていたのもあってプレゼント。

 

スマホケースはボロボロになってたからプレゼントしました。手帳型の方が定期券も入って便利ということも決め手。

 

スマホ周辺機器でまとめました笑。

 

 

 

 

彼女の反応

誕生日プレゼントを終わってからもらえるとは思っていなかったらしく、喜んでくれました。便利アイテムは渡しても喜ばれる。でも、プレゼント感は少ない。笑

 

 

Dior クリスマスコフレ (クリスマス)

 

初めてのちゃんとしたプレゼントをあげる機会。慎重に?笑選びました!

 

 

選んだ理由

いろいろ調べていると、美容系は喜ばれると聞きいろいろ調べると「クリスマス」という文字つきのものがあったので選びました。

 

でもよくわからないところなので、友だちの女の子にも聞きまくりましたが、マジで嬉しいらしい!相談した子は「私がほしい」らしい。それひとつ持っていたらメイク全部できる?らしくって便利らしい。

 

 

彼女の反応

喜んでくれたし、コスメだし驚いていた。そういうまとまったものを持っていなかったらしく感動していた。

 

ただ、彼女はあんまり肌が強くないので、「海外コスメは化学成分強め」と言っていて、お出かけのときとかに使ってくれています。

 

 

ポーターのリュック (誕生日)

 

ぼくの得意ジャンルからプレゼント!初めてしっかりと自分の意志の入ったものを渡せたかも。(いままでも一生懸命選んだけど笑。)

 

 

選んだ理由

リュックがボロボロでいろいろ中でこぼしたり、なんだかやばかったのでプレゼント笑。ぼくが自信をもっておすすめできるジャンルだったのも決め手。

 

 

彼女の反応

手紙も一緒に渡したので、すごく喜んでくれていました。今も使ってくれています。

 

たしか事前に何をあげるか聞かれたので内容自体は知っていました。反応は手紙もあったのでよかったかな。

 

 

 

馬蹄型のネックレス (クリスマス)

 

2回目のクリスマス!

 

 

選んだ理由

アクセサリーは普段、時計くらいしかつけないからほしい!ということでアクセサリー路線で検討。指輪はよくわからないのでパス笑。ブレスレッドは難易度高めなのでパス、ありがちですがネックレス。

 

馬蹄型なのは形がかわいいと思ったから(ぼくが)笑。上に開いた馬蹄には降ってくる幸福を溜める、っていう意味がある、と書いてあったのも決め手(単純)。

 

 

彼女の反応

初のアクセサリーということで喜んでくれました。デザインも気に入ってくれた?みたいでいい感じみたいです。

 

 

※以上です!ちなみに商品リンクは全てがあげたものと一致するわけではありません。類似品を載せています。 

 

 

女性の方へ!

ちなみに女性の方にはぼくのもらったものをご紹介。

 

  • ブランケット
  • 財布
  • 本棚
  • ネクタイ
  • キーケース

 

ふとした時に買ってきてくれたものならほかにあるかも...

 

 

同志に伝えたいこと

 

今後もプレゼントした時には更新しようかなと思います!

 

突然の、何気ない日にプレゼントとかがあるとすごく嬉しいらしい!というかそんなサプライズもほしいとのこと。笑

 

プレゼントをあげる中でわかったことは「大事なのは気持ち」ということ。手紙とかつけるとすごく喜んでくれるのでおすすめです。

 

ぼく自身手紙を書くのが苦手であんまり渡せてないけど、すごく喜んでくれるし「たまには書いて」と言われます。

 

みんさんは手紙も書きましょう!!(内容はなんでもいいよ!たぶん。気持ち伝えよう!)