かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【ハノイ編】バックパッカー旅行記Part.5

f:id:kame_taro123:20191023093836j:plain

 

最後に訪れたのが、ベトナムハノイホーチミンに最初行ったけど、またベトナムに戻ってきた。

 

 

目的はコーヒー巡り笑。まじでコーヒーしか飲んでいません。いちばん適当に過ごした国。滞在時間も短かったのでやりたいことだけやってきた、という感じです。

 

 

↓↓↓ 前回のラオス編はこちら ↓↓↓

kame-taro123.hatenablog.com

 

 

 

 

 そうだ、コーヒー巡りをしよう!

 

着いたのは夜。日本人宿へ向かい、おいしいフォーが食べたかったので聞いてみると教えてくれた。

 

f:id:kame_taro123:20191023093745j:plain

f:id:kame_taro123:20191023093735j:plain

 

 

腹も満たされたので、明日からの行動予定を練ることに。コーヒーが有名なところをなんとか調べて片っ端から行ってやる!と思い調べました。

 

 

翌日、ガチでカフェからカフェを歩き回っただけです。

 

 

1軒目:HIGHLANDS COFFEE

f:id:kame_taro123:20191023093817j:plain

 

有名チェーン店っぽい。モーニングということで来てみました。

 

f:id:kame_taro123:20191023093755j:plain

 

こんな近代的なものを渡されてびっくり。逆にこんなもの渡すくらい遅いのか?と思います。笑

 

f:id:kame_taro123:20191023093806j:plain

 

コーヒー並々注がれていて、思っ切りこぼしまくった。コーヒー皿の上にあったクッキーはお亡くなりになってしまった。味はよし。

 

 

2軒目:Xofa Cafe&Bistro

f:id:kame_taro123:20191023095642j:plain

 

24時間営業らしい。感じのいいおしゃれなお店。店内に入りたかったけど、外で最初は案内されました。

 

f:id:kame_taro123:20191023093826j:plain

f:id:kame_taro123:20191023093836j:plain

 

暑い。早く中に入りたいと願っていたら空いたので移動!

 

f:id:kame_taro123:20191023093847j:plain

f:id:kame_taro123:20191023093900j:plain

f:id:kame_taro123:20191023093853j:plain

 

いい感じ。クッキーも美味しかった。ずっと満員で賑わいを見せてくれました。

 

 

番外編:フォー

 

ふらふらっと歩いているとお腹がすいてきて、とてつもなく二郎系ラーメンが食べたくなって...なんかがっつり麺すすりたいな、と思い探してたら写真が大盛りだったので入りました。

 

f:id:kame_taro123:20191023093907j:plain

 

んん〜飽きる。

 

 

3軒目:CONG CAFE

f:id:kame_taro123:20191023093937j:plain

f:id:kame_taro123:20191023093927j:plain


湖の近くにあるビルみたいな建物の中。ここもいい感じの雰囲気で、壁の画がスタバを彷彿とさせます。

 

 

4軒目:Hue Coffee

f:id:kame_taro123:20191023093917j:plain

 

コーヒーもいただきましたが、コーヒーショップって感じですね。豆を買おうかと思いましたが、高すぎて手が出ませんでした。笑 

 

 

停電

 

宿に戻り、帰りの飛行機の時間もあるのでハノイを去ろうと歩いていると、あたりが突然真っ暗に。

 

f:id:kame_taro123:20191023093958j:plain

 

月明かりとバイクのライトでなんとか見えるといった感じ。街中が停電したらしいです。宿の人もびっくりしてました。

 

f:id:kame_taro123:20191023093947j:plain

 

んで、すげーな。停電だからって火つけるんだ。笑

 

 

そんなこんなでハノイを後にしました。これでぼくのバックパッカー旅も終わりましたとさ。