かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【3割UP!】机の上に〇〇を置くだけ!簡単だけどやっていないテクニック

f:id:kame_taro123:20190612114706j:plain

 

 

集中力が持続しない、という方。

まずはその環境を見直すことをおすすめします!

 

簡単に改善することができる、机に置くだけのものがあります。

今日から実践できることなので是非活用してください!

 

 

 

机の上に◯◯を置く!

f:id:kame_taro123:20190822183408p:plain

 

 

机の上に鏡を置くといいと言われています。

 

心理学実験でわかったことですが、鏡を置き常に自分の姿が見えるようにすることで

 

  • 集中力
  • 作業効率
  • 作業時間

 

どれも向上することがわかっています!

 

 

なぜ鏡で集中力が向上するのか

 

人は自分のだらけた姿を見て「あっ、なおさなきゃ!」「みっともない!!」と自分を客観視することができます。

 

逆に、自分のがんばっていて活力にあふれた顔や姿勢をみて「自分はこんなにがんばれている!」「もっとがんばろう!」となり集中力、持続力が上がります!

 

自分の顔(できれば姿まで)が見れる位置におくだけです。

 

 

ぜひ試してみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

そのほか関連記事を載せておきます!

kame-taro123.hatenablog.com

kame-taro123.hatenablog.com