かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【フィリピン編】バックパッカー旅行記Part.1

f:id:kame_taro123:20190623191923j:plain

街中を走るジプニー

 

今回はフィリピン編

 前回の記事↓に引き続き、バックパッカー旅の続きを書いていきます。

 

今年はフィリピンに行く!フィリピンのこと知りたい!!フィリピンでのトランジット中の過ごし方など、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

日本から出国!

f:id:kame_taro123:20190623143932j:plain

 

 

↑海外で出歩くときはずっとこれで行きました。

 

空港までの電車はアホみたいにでかいバックパックを背負っていたので、かなり恥ずかしかったんですが、空港に近くにつれ、そんな感覚もなくなりました。

 

下準備

まずは換金!最初の目的地フィリピンはペソですが、ドルはどこでも使えると聞き、とりあえず換金。300ドル分、用意しました。

 

日本でペソにすればよかったと後々後悔。なんでドルだけにしたんだろう。

 

一期一会

空港で搭乗しようと並んでいたら、前の女性が喋りかけてくれた。名前はSさん。たしか年齢が1つ上。セブ島(フィリピン)に語学留学に行くとのこと

 

そのSさんは結構海外に留学とか行っているみたいで、ぼくが今から行こうと思っている国の話をすると、ほとんど行ったことがあるとのこと!(女性なのにすごい)

 

特にタイに長くいたらしく、いろいろ話を聞きながらメモって今後の計画の参考にしてました。特に面白かったのはクロコダイルファームという動物園、とのことで行くことにしました。

 

いろいろ海外の話を聞けて初心者だった僕は救われました。

 

関西国際空港が直前にあった事故で連絡橋?が閉鎖。飛行機が飛ばないことに。それで偶然知り合えた方でした。

 

インスタとかFacebookとか、アカウント聞いておこうかなと思ったんですが、なんとなくやめました。なぜかわからないんですが、このままでいいと思いました笑。

 

関空の事故がなければ出会わなかった人。

ただ、この出会いに感謝。一期一会とはこのこと。笑

 

Sさんもちょうどフィリピン行きで、同じ空港に行くとのこと。一緒に行動させてもらいました。(心強かった...)

 

フィリピン到着

f:id:kame_taro123:20190623150203j:plain

ニノイ・アキノ国際空港

 

深夜に到着。ここでSさんとはお別れ。ありがとうございました!

 

深夜に行動するのは危険です。空港で時間を潰すことに。

 

スケジュールを立てたり、ペソを用意したり。

 

f:id:kame_taro123:20190623194430j:plain

 

ちょっと変わったものを食べようと思ってこれ。美味しくない。フィリピンの料理には期待できないなと感じた笑。 

 

f:id:kame_taro123:20190623194506j:plain

 

 

 

みんなトランジットかな?空港で寝てました。よく見るとイスの下で寝てます笑。

 

f:id:kame_taro123:20190623201625j:plain

 

ここにコンセントやWi-Fi(たしか2時間限定)もあって調べ物には最適。(写真奥の黄色いテーブル)

 

自分ルールで海外sim禁止

海外simは空港で売ってます!

 

いろいろ考えたんですが、いつでも通信できてしまうと、簡単すぎておもしろくないかなと思って、Wi-Fi環境下でしか調べ物はできないようにしました笑。

 

わからなかったら現地人に聞く。それがバックパッカー旅の魅力です笑。
 

実はフィリピンに行くつもりはなかった

実はフィリピンに行くつもりはありませんでした笑。

 

ベトナムに行こうと思うと、フィリピン経由で行った方が安かった。

 

しかもフィリピンでのトランジットが25時間あったので、せっかく行くなら、安いし、行きたくないわけじゃないし、フィリピン観光をできるなら、と思ってフィリピンに行くことにしました。

 

バクラランマーケットへ

f:id:kame_taro123:20190622125721j:plain

バスのチケット

空港から遠くないところで、おもしろそうなところ、を調べているとバクラランマーケットがおもしろそうだったので行くことに。

 

空港から出るターミナルバスに乗って移動。

 

f:id:kame_taro123:20190623152221j:plain

 

とってもいい感じのバス笑!!バックパッカーしてる!って感じ笑。

これにテンションがあがりました。

 

バクラランマーケットに到着

 これぞ市場!っていうところ。東南アジアに来たぜ!って空気を存分に味わえる笑。ひさびさの海外の最初がフィリピンでよかった。

 

日本にはこんな大きなマーケットってないですよね。

 

※画像を載せますが、ショッキングなブタさんの写真もあるので気をつけてください。

f:id:kame_taro123:20190623154054j:plain

上からみたマーケット

f:id:kame_taro123:20190623152800j:plain

現地でとれた魚

f:id:kame_taro123:20190623152850j:plain

ヤシの実?

 

f:id:kame_taro123:20190623153002j:plain

米屋さん

f:id:kame_taro123:20190623152953j:plain

タマゴを売るいかつい兄ちゃん

f:id:kame_taro123:20190623153120j:plain

電球屋さん?

f:id:kame_taro123:20190623152944j:plain

ショッキングなブタさん

f:id:kame_taro123:20190623154101j:plain

なぞの木の実の量り売り

後ろにドミノピザもあります。 

f:id:kame_taro123:20190623154057j:plain

服も売っている

タイパンツなどのおもしろい模様でダボっとした薄い生地のズボンも売っているので、男女問わずおすすめです。

 

写真には取っていませんが、線路の高架下には本物かどうかわからないブランドの靴やサンダル、カバンが売っています。ほかにも服やサングラス、カバンなどなど...

 

なにか買い忘れたもの、現地で買おうと思っていたものなど、バクラランマーケットで揃うと思いますよ。

 

 

ちょうど教会でなんかやってたから参加 

バクララン教会

f:id:kame_taro123:20190623154044j:plain

バクララン教会

f:id:kame_taro123:20190623154040j:plain

f:id:kame_taro123:20190623154037j:plain

 

ろうそくに火を灯して置いてきました。

 

あとで聞いた話ですが、女性の方が多く、恋愛、結婚、子宝、そのようなことにご利益があるようです。

 

ちょっと一息

めちゃめちゃ暑かったのでバクラランマーケットの端にある帰りのバス停の近くのファストフード店で涼みながら一息。

 

f:id:kame_taro123:20190623194632j:plain

 

んー、意味わからん味。

 

空港に戻って

f:id:kame_taro123:20190623194638j:plain

 

空港2階のJolibeeでパスタをいただく。

 

f:id:kame_taro123:20190623194644j:plain

 

時間をあけて空港1階のWendy'sでセット。ドリンクでかい。

 

腹ごしらえも済ませ、充電やベトナムでの過ごし方を考えながら、時間をつぶしました。では、いざベトナムへ!

 

 ↓ 次のベトナム編はこちら ↓

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。