かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【乗り心地最高】カブのシートが狭いので交換してみた!簡単取り替え!

 

f:id:kame_taro123:20190715100957j:plain

  

ずっと思ってたんですが、リトルカブって運転するときシートが狭くないですか?

 

シートがもっと後ろに下がれば、もっと後ろに長かったら、ってずっと思っていました。シートの後ろ端の部分に座ってるとお尻が痛いですよね。笑

 

ある日、純正シートを何者かによって切り刻まれたため、長めのタンデムシート?ダブルシート?に交換を決意。(...いたずらした奴…ありがとう。)

 

ということで交換したので紹介します!

 

 

購入品したカブのシートはこれ!

 

 

純正品と変わらない色合いのものでリーズナブルなものをチョイス!

 

 

シート交換のメリット・デメリット 

f:id:kame_taro123:20190827124618j:plain

 

 

デメリットは2つ

純正じゃない

気にする方は「やっぱHONDAのロゴいるっしょ!」って思われるかもしれません。ぼくも言われてみれば、HONDAを主張したいと思いましたが…妥協。笑

 

乗り心地を重視してシートを選びました。

 

純正リアキャリアは取り外す

純正リアキャリアはつけられません。外部品のパーツで後ろに伸ばすことができます。

(これもそのうちやりたいなぁ、買おうかなぁ…)

 

 

メリットは3つ

乗りやすい

最大のメリットは「乗りやすい」。乗りごごちが爆上がりです。笑

 

小物のスペースができる

長くなった分、余裕もできて手袋くらいなら収納できます。いつもヘルメットの中に入れ込んでたけど、隠せてうれしい。

 

↓ シートの上の方にくぼみがあります。そこと車体の間にスペースができます!

 

f:id:kame_taro123:20190715100449j:plain

 

取り付け簡単!

説明しなくてもできます。

全て車載工具でできるので、説明しません笑。

 

  

f:id:kame_taro123:20190715100957j:plain

仕上がり画像

 

あなたのカブは窮屈ではありせんか??

絶対いろんな人が悩んでいるはず!!女の子は大丈夫なのかもしれませんが、大抵の普通の身長以上の人は窮屈狭い、と思っていますよね??

 

そんな方はぜひ変えてみてください。運転が楽になってお尻痛も解消です笑!ぜひご検討ください。