かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【梅雨雑学】令和元年夏到来故冷感敷布団降臨!!

f:id:kame_taro123:20190727171109j:plain

 

梅雨も明けて、令和元年、本格的な夏が始まりました。

 

セミの鳴き声が暑さをより一層感じさせます。

 

日焼け止めの匂いがぼくの感じる夏の匂いのひとつかもしれません。

 

と、どうでもいいことをつらつら書きました。

 

 

 

梅雨って…

 

梅雨って明けてから始めて、明けたことがわかるらしいです。

 

梅雨って入ってから始めて、入ったことがわかるらしいです。

 

明確にどこで始まってどこで終わるかが決まっておらず、入ってから、終わってから、やっとわかるらしい。

 

またどうでもいい余談でした。

 

 

夏は夜も暑い。

 

 

スーツで汗をかくのもいやですが、寝汗が一番嫌かもしれませんね。

 

そんな熱帯夜にはこれ。笑

 

ひんやり敷きパット

 

 さらに合わせてこれ。かけ布団もひんやり。

 

 

 

我が家も最近から使っております。

風呂上がりのエアコンの効いた部屋でひんやり敷きパットに飛び込みスリスリするのは「至福の時」です。

 

エアコンを併用することで本領を発揮するのがひんやり敷きパット。

 

みなさんもぜひ、睡眠を快適にしてQOLの爆上げを図りましょう。

 

 

 

記事タイトル:現代語訳

 

なんとなく漢字が並んだので漢文風にしてみました。笑

 

タイトルの現代語訳

【梅雨の雑学】令和元年の夏が来ました。ゆえに、ひんやり敷きパットを我が家は使い始めました。

 

 

という訳になりますね。失礼しました。