かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【失敗なし】6年間使った「人気No.1 タンブラー」をレビュー!

f:id:kame_taro123:20190805105900j:plain

 

夏はアイス、冬はホットでコーヒーなどドリンクを楽しむみなさん。タンブラーはQoL向上には欠かせないアイテムですよね。笑

 

 

最近、タンブラー(フタ付き)の買い替えを検討し始め、Amazonで調べました。

するとぼくが6年前に買ったタンブラーと同じものが、いまだに人気No.1でした。笑

 

  • レビューの件数が766件でタンブラー(フタ付き)では最多。
  • 評価は☆4.4という信頼感MAXのロングセラー商品。
  • 安い!¥1,000ほどで買える!

 

 

 今回は、季節を問わずコーヒー好きで毎日使っているぼくが、6年間使い続けているタンブラーの使用感をレビューしたい。

 

 

 

いいところ・メリット! 

f:id:kame_taro123:20190805111250j:plain

 

 

当然ではあるが、飲みやすい! 

 

 

クチが小さめで、熱い飲み物が急には出ないようになっている。

 

 

飲みやすい。口触りもいい感じ!

 

 

フタを外しても飲みやすいクチの作り

 

持ち運びをしない家などではふつうのタンブラー!

 

 

飲み口も丸くて角のない作りで飲みやすい!考えられている。笑

 

f:id:kame_taro123:20190805111812j:plain

丸くて角のない飲み口

 こぼれない!密閉式だから

 

フタを締めればこぼれない!

 

よく「カバンの中でもれてた!」なんて人もいるけど、このタンブラーはふつうない。笑

 

 

実は、しっかり閉め忘れてもれてた時がありました(ぼくの不注意笑)

 

f:id:kame_taro123:20190805112130j:plain

 

カチっ」と 閉じればカバンの中で勝手に開くなんてことはない。

しっかり硬めです。

 

 

「ごくふつう」の保温・保冷機能

 

なんともふつうの保温・保冷機能です。

 

 

「3日経ってもあったかい!」なんてことはない。夕方には冷めてる感じの、ふつうのタンブラー。

 

 

ちゃーんと機能しているので問題なし。笑

 

 

コンビニのマシン対応

 

やったことないけど、大きさ的にはコンビニのマシンにも対応できる大きさです!

タリーズはマイタンブラーだったら安くなる!)

 

f:id:kame_taro123:20190805112839j:plain

 

 

ドリンクホルダーにもすっぽり

 

車などのドリンクホルダーにもしっかり入ります

 

 

下の方が細身になっているのがポイントですね。

 

 

使いづらいところ・デメリット

f:id:kame_taro123:20190805113323j:plain

 

ゴムが茶色に...。笑

 

上の画像を見てもらうとわかるんですが、飲み口の部分のゴムパッキンが茶色くなってます。笑

 

 

コーヒーだけを入れ続けて6年間。着色してしまいました。

紅茶、お茶、を入れる、っていう人ならそこまで気にはならないかな。笑

 

 

漂白もしていますが、落ちません。(だから買い替えを検討した。)

 

 

フタが硬い?

 

ぼくは片手で開けられます。親指でポンっと。

 

 

もしかすると女性には硬いのかも。

でもカバンの中でも勝手に開かないためにも、これくらいの硬さは必要かな?

 

 

あなたのQoLはいかが?

 

もしタンブラー選びで迷っているのであれば、ぜひオススメしたい商品です!

これで十分でしょ?っていうタンブラーです。笑

 

 

これさえあれば、おうちでも外出先でもおいしい飲み物が飲めますよ