かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【パソコンいらず】バックアップってそんな簡単なの!?寝ている間に自動保存!

f:id:kame_taro123:20190808165416j:plain

 

↑ こうなってはもう遅い笑。

 

 

みなさん、スマートフォンのバックアップってちゃんと取っていますか?

 

 

ほとんどの方がパソコンを持っていると思うので、バックアップを取っていると思います。

 

 

でもぼくの彼女はパソコンがなくって、iPhoneひとつでやりくりしています。笑

 

 

そんなパソコンを持っていないけど、バックアップをしっかり取っておきたい、というiPhoneiPadユーザーに朗報!

 

 

どうやって彼女がやりくりしているかというと... 

 

 

充電するだけで簡単バックアップができるアイテムが出た!

(ぼくが知らなかっただけ?笑)

 

MicroSDは別売り

 

 

 

 

写真・動画・音楽・連絡先などバックアップ可能!

 

↓ 動画を見るのが一番はやい。笑

 

www.youtube.com

 

 

寝ている間にもバックアップを取っておいてくれる優れもの。

 

 

保存先はMicro SD!

f:id:kame_taro123:20190808165811p:plain

 

 

四角い部分(製品)を経由してMicroSDに保存する仕組み!

 

 

充電は毎日欠かさないと思うでデータはこれさえあれば安心 笑。

 

 

 パソコンに繋いで確認できる!

f:id:kame_taro123:20190808170129j:plain


先端がUSBになってますよね?

このままパソコンに繋げてMicroSDの中身も確認できます! 

 

 

バックアップめんどくくさい〜...」って人にもおすすめじゃん。

Amazonとかで詳細を確認してもらうとわかりやすい。

 

 

 

 ※MicroSDカードは別売りだから気をつけて!!

 

 

 

◯ 関連リンク・画像引用元

greenfunding.jp