かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【心の安らぎを求めるあなたに!】置かれた場所で咲きなさい。そこでいいんじゃない?

f:id:kame_taro123:20190830084142j:plain

 

言わずもがな、有名な1冊であるっ!

 

Bloom where God has planted you.

 

 

ぼくの眼に映るこの世の中

 

ぼくの眼には、目まぐるしく変化が求められる時代のように写っています。

 

 

変われ!変われ!変わらないなら消えろ!

 

 

そんな脅迫にも近い世間の声。

少なくともぼくの耳にはそう伝わっている。

 

 

(なのかなのかどっちかにしろ!と聞こえてきそうですが...笑)

 

 

そんな生活に安らぎの1冊

 

この素早く移り変わる世界で

唯一の安らげる場所を与えてくれるのが、この本。

 

 

時代と逆行する本

 

変化が求められる時代である今、変化を促そうとする本が多い。

 

 

マイペースでいいんだ、ここでいいんだぁ。って本。

 

 

(この記事だってこれくらいでいいんだぁ〜...笑)

 

 

ありがたぁ〜いお言葉を、ひとことずつ

f:id:kame_taro123:20190813131523j:plain

 


 

 ま、こんな感じでひとことずつ、メッセージをいただける。

 

 

もっといいメッセージ、突き刺さるものは人によってあると思いますが、

ぼくはこれが好き。

 

 

悩んでいるわけでもないけど、周りのせいじゃなくて自分を変えてみようって感じ。

 

 

まえの植物の本と一緒。植物は環境を変えられない。

だから自分を変えることで強く生きるようになった

 

 

人間は足や頭があるから、逃げたり考えたりできる!

 

 

それをどう使うかは、あなた次第。