かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【増税前】買っておくべきものなんて無い!増税しても大して変わらん!

f:id:kame_taro123:20190917164234j:plain


 

消費税増税に伴い、商品が高くなる。今のうちに買っておかなきゃ!と思ってしまいがちだが実際には5%→8%の時の方が強烈だったワケだ。今回は8%→10%。

 

 

この前、彼女とアウトレットに行って増税前だし...みたいなトークをした。増税のせいで買わなきゃいけない感が出がちだが大丈夫。そんな対して変わらん!!

 

 

例えば、税込21,600円のものは今後、税込22,000円になる。400円しか変わらない!

例えば、税込86,400円のものは今後、税込88,000円になる。1,600円しか変わらない!

例えば、...。...変わらない!

 

 

確かに額が大きくなればなるほど変わるが、そもそも高いからそんなに意識しない。数万程度では。となれば増税前に買うものなんていきなり買える訳ではなく、すごく吟味した上で買うものが多くなってくる。

 

 

つまり、下手に急かされて買うよりも、じっくり吟味して間違いのないものを買うべきである。

 

 

さらに感じることとして、ぼくだけかもしれないが、100円ショップで108円だったものが110円になることの方が大きな差のように感じてしまう。つまり、安いもの、普段使うものの方が増税を感じやすいということだ。(ぼくだけ?笑)

 

 

であるから、今回紹介するのは高額かつ今後進化が少なく、もうこれが一番いい!と誰しもが認め、迷うことなく、そして後悔することなく購入できるもの、もしくは生活に欠かせない安いけどいつも使う商品を紹介したい。

 

 

1.金塊

 

少なくとも2%分は価値が上がる訳だから買っといた方がいい。金の価値は落ちない。絶対買っといた方がいい!!

 

 

2.バイク

 

チョイ乗りにはもってこい。車に積める原付。静かで充電も楽。ちょっとした移動にはこれを使うのは都会じゃ流行り。原付と流行に乗ろう。

 

 

 合わせて買っておきたいのが防犯グッズ。大きく進化しないから増税前にどうぞ。

 

 

 

 3.ドライブレコーダー

 

運転中だけじゃなく、駐車している時にも防犯してくれていた方がいい。ちょっと前にあんなこともあったし。

 


 

 

 4.スタットレスタイヤ

 

ウィンターシーズンに向けて買っておいた方がいい。

 

 

あと買う時のポイントとしてはホイールセットで買うこと。ホイールの付け替えにもお金がかかる。ホイールセットなら女性でも付け替えられる。もし頼んだとしてもそんなに高くはならない。 

 

 

5.時計

 

 ちなみにこれは80,000,000円らしい。買おかな。はっせんまんえん。

 

 

時計は長く使うし、デザインも大きく変わるようなものじゃない。ぼくはつい最近、チープカシオを購入。カンボジアで落として失くしてしまったのでデザインを変えて購入。防水性、耐久性とコスパが魅力。せんはっぴゃくえん也。

 

 

↓これがカンボジアで無くしたチープカシオ。 はっぴゃくえん也。

 

 

 

 6.New Balance

 ぼくも大好きなNBシリーズ。デザインが大きく変わらない、これからも人間の足元を支え続けるのはNBだろう。

 

 

あのスティーブ・ジョブズも愛したスニーカー。ぼくも576を色違いで愛用してます。時代に流されないデザインはこれからも愛され続けます

 

 

7.T-fal 電気ケトル

 

 微妙に安いものこそ増税が気になる。生活の必需品は今のうちに。T-falもこれ以上の電気ケトルは出ない。たぶん。進化はおおよそ無い。

 

 

8.プレゼント

 

 

もし彼氏・彼女、旦那さん、奥さんへのプレゼントをする機会があるのなら早めに買った方がお得ではある。男性はぜひ参考に上の記事を読んでもらえるとありがたいです。

 

 

と、まぁ以上になります。

今後の人生の参考にしてもらえれば嬉しいです。笑