かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【祝100記事】運営報告(収益・PVなど) ゴミくずへっぽこブロガーを見て自尊心を高めてください。

f:id:kame_taro123:20190926001659j:plain

 

 

これで101記事目になる。ここまで書き続けられたのはほかでもない、読者の皆様のおかげです。間違いなくぼくががんばったからだ。僕が一文字一文字打ち込んだのだ。

 

 

ですが、みなさまのコメントやブログに助けられてここまで書けてきたことには変わりありません。ありがとうございます。

 

 

たぶん、多くの人がそんなことはどうでもいいと思っているのでさっさと運営報告をしたいと思います。(初めてですのでよくはわかっていません。)

 

 

かめイズム:運営報告

f:id:kame_taro123:20190926001647j:plain

 

 

収益はうまい棒208本分

 

運営期間:約4ヶ月(2019-06-01〜2019-09-26 )

 

 

合計:うまい棒208本

 

   

アクセス合計は約9500PV

f:id:kame_taro123:20190926002854p:plain

 

がんばったけど、まだ1万届かんか。

 

 

GoogleYahoo!の検索流入

 

このブログの検索流入記事は主に以下2本です。この記事でGoogleYahoo!からの流入は成り立っています。

 

 


 


 

もっとここで広げていくべきなのかどうか判断しかねる。模索中。

 

 

Twitterではヒートテックが圧倒

 

圧倒的にヒートテックが多い。しかし収益化には一切関与していない。

 

 

 

はてなブックマークでは3本の矢

 

バイクいたづら・乙武さん・ヒートテック、この3本の矢で成り立っている。

 

 

 



 

この記事たちについて、よく考察をしていきたい。

 

 

Twitterはてなブックマークでは、受動的に記事が流れてくるのでタイトルにそそられて記事を読む。タイトルの印象とかでお得感があったりアウトローだったりスキャンダルだったりが受ける印象

 

 

検索流入では、興味関心があって調べているわけだからなかなか難しい。やはり内容がしっかりしている記事を量産せねばならない。

 

 

SEO的にも、読者受け的にも…

 

ぼくは当初、物事に対しての結論や答えを端的に言うようにしていた。そういう記事がかっこいいと思っていた。

 

 

かし、実際にはそうではない。なぜなら、ぼくのようなどこのポンコツ大学生だかも知らない男の発言を信用するはずがないからだ。

 

 

ほかの人の記事を読んでいて思ったことは、案外どうでもいいことを言っていることに気づいた。案外、知らない人のちょっとしたくだらないことも読み心地が悪くないことに気づいた。

 

 

だれも教科書を読みたいわけじゃないんだ、検索したり、読みたいと思ってのぞいてみたのに教科書だったらガッカリするのは当然だとも気づいた。

 

 

書くべきは骨だけじゃない、お肉ももちろん欲しいわけだ。

 

 

骨もしっかり髄まで無いといけないし、さらにそのお肉だって生肉やビーフジャーキーじゃなく、こんがり焼けたおいしそうなお肉がいいことに気づいた。

 

 

さらにさらには、Googleさん的(SEO)にも文量は多い方がいいですよー、と言っていることを知った。

 

 

読者受けもGoogle受けも文字の量。なおかつお肉はこんがり柔らかくて仕上げてね、ってことに気づいた。

 

 

そのお肉の下味やスパイス、焼き加減は2冊の本から学んだから紹介。

 

  

 

 

 

記事100本書いて、到達したところがココ。こんなことブログの教科書に書いてあるよなー。こんなのだれでも知ってるよー。

 

 

でも、教科書読んだだけじゃわからなくて、実際やって、失敗してやっと次に繋がるんだなぁ。みんなエジソン見習おうな。みんなエジソンだ!

 

 

もっと評価されてほしいぼくの傑作記事3選

f:id:kame_taro123:20190822183408p:plain

 

 

ぼくの思いとは裏腹に受けない記事もある。読まれていないだけなのかなんなのかはわかりませんが。笑

 

 

最後に、個人的にこれはおもしろくないですか?って記事を貼っておきます。ぜひ、よろしければ読んでいってやってください。さらにははてなブックマークなんかもしてやってください。