かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【おすすめPrimeビデオ】『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』おしゃれな雰囲気で手軽に観れる深いドラマ!アン・ハサウェイ他出演!

f:id:kame_taro123:20200423162420j:image

 

最近観たAmazon Primeビデオの作品でぶっちぎりのおもしろさを放っていたのが『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』です!

 

ほっこりする恋愛ドラマ。30分で一話完結の手頃なドラマ。でも観ごたえたっぷりで、鑑賞後は映画を一本観終わったかのような感覚。観る人によって感じ方が多様で、観賞後に議論できるような深いテーマや余韻を残します...!

 

なんだかニューヨークで暮らしてみたくなる...。笑

 

 

モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜

f:id:kame_taro123:20200423162806j:plain

 

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム「Modern Love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。 (作品詳細より引用)

 

だれもが一度は聞いたことのあるニューヨークタイムズそのタイムズ紙の人気コラム。洗練された秀逸な話しかないだろうと簡単に予想がつく。絶対におもしろいともうわかってしまう。笑

 

内容は一話完結で、多種多様な価値観、愛の形があることを感じさせられる。男と女、妊娠、ゲイ、ホームレス、ドアマン、先生と生徒、歳の差...まさに人種のるつぼ、NYを感じさせるような内容を扱っている海外ドラマ。

 

海外の有名女優さんなんかも出演していて、しっかりした作りになっている印象。OPの曲からおしゃれでおもしろい感が漂う作り。テンポ良くストーリーが進み、30分があっという間観終わったころには、なんだかほっこりした感覚になれる。必ずハッピーエンド?で締めくくられるので安心。

 

 

オススメはエピソード1「私の特別なドアマン」

f:id:kame_taro123:20191108113505j:plain

 

 

日本ではあまり馴染みのない、ドアマンですが、海外のマンションの玄関に駐在する管理、警備している人のことです。

 

主人公の女性は、物を書く仕事をしていて、賢くてきれい。でも、よくマンションに男を連れ込む。そのマンションの玄関にスナイパーのような目で、連れ込む男を見てでたたずむドアマン。いつもそんな彼女の姿をみては注意し、主人公からはおせっかいのように思われている。

 

主人公は妊娠してしまい、男には逃げられ、途方に暮れる。そんなときにドアマンが相談に乗ってくれて…といったあらすじ。

 

このふたりを描いた第一作、Amazonのレビューを見ていても評価はかなり高い。

 

このドアマンとの恋物語ではなく、このドアマンとの深い信頼関係や、主人公の成長を描いた作品。ドアマンの見え方がだんだん変わってきて、最後には感動してしまうような、心にジーンとくる物語。単純な恋愛ドラマとは違う、また別の愛の物語

 

ひとつ観たら、次を観ずにはいられない!

空いた時間にでも手軽に観れる秀逸な作品でした。

 

 

コーヒーと一緒に息抜きがてら観れるような手軽でおしゃれな海外ドラマはいかがでしょうか?

f:id:kame_taro123:20200115111442j:plain

 

一話30分で観やすくまとまり、でも観ごたえがある、OPの音楽からおしゃれ感が漂う、いい感じのドラマです。

 

平凡な毎日をおしゃれにしてくれるような、そんな作品なので、ぜひおすすめ。時間のある方は是非ご覧になってください!

 

ちなみにAmazonプライムビデオにはプライム会員の登録が必要ですが、6ヶ月間は無料なのでお試しあれ!

学生は特に『プライムstudent』という、やっとかないと損!ってくらいの特典が付くのでおすすめです!

 

Amazon プライムビデオ の申し込みをする

 

kame-taro123.hatenablog.com