かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【絶対に持っておきたい!】キャンプ ・釣り・BBQなどで活躍するアウトドアチェアの王道!圧倒的安定感と軽さ、デザイン性。

f:id:kame_taro123:20200612102211p:plain

 

アウトドアが楽しい時期がやってきました!

 

初心者の方でも確実に持っておきたいのが「イス」。これさえ持っておけば、BBQ、海、川、花見や釣りなど...レジャースポットでは大活躍!家でも使えます。

 

そんな必要性十分なイスの形状もだんだんと変化してきています。今回は最強の座り心地と軽さ、組み立てやすさの椅子をおすすめしたいと思います!

 

...これに座りながら、コーヒー片手にみんなで語り合う。最高だろうな...。

 

 

圧倒的存在感と安心感のHelinox

f:id:kame_taro123:20200612095320j:plain



定価で¥10,000~¥15,000ほど。値段はしますが、一級品。さすがHelinox。

 

こちらが商品解説動画↓ 組み立て・商品外観

https://m.media-amazon.com/images/I/C1PmY4-SXfS.mp4

 

このタイプのイスは安い物もいくつか出ていて、安物と座りくらべると、構造のしなりがすごい。一見、不安に思うほど揺れるように感じましたが、それだけ衝撃を吸収してくれています。地面の影響を受けずに、安定して座れそうです。

 

デザインも豊富で、本格派の人や質感にもこだわっていきたい人にはおすすめ。

 

ただただ高い。ちょっと初心者には手が出せない...。類似品がお手頃価格で出ているので、そちらを紹介したい。

 

¥2500以内で手に入る Helinox型アウトドアチェ

f:id:kame_taro123:20200612100716j:plain

 

見た目はまったくと言って良いほど一緒。組み立て方なども変わりません。値段はHelinoxの1/5ほどで買えてしまう。初心者、入門者にはおすすめしたい一品。


 安くいろいろなところから出ているため、デザインが多すぎて迷うと思います。好みで選んでしまっていいと思います。それくらい、性能に大きな違いはない。

 

少々大柄な人でも座れます。骨組みが当たって痛いなどのレビューは見受けられませんでした。耐荷重はおよそ100kg。

 

Helinoxとの違いは多くなく、素材を安くして、個々の検品だったりという品質管理でのコストの差が出ているのでしょうか。それもあってか、組み立て時に堅いなぁと思うところもありました。

 

どちらも本当に良くて、あとは予算の許す範囲内で選ぶことをおすすめします。 

 

f:id:kame_taro123:20200612103834j:plain

本家 Helinox

 

 類似品

 

あと、これがあったらアウトドアが盛り上がる