かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

変わるラーメン観【二郎系】必ずまた食べたくなる中毒性ラーメン

 

お前は本物のラーメンを食べたことがあるか?

 

 

今日はラーメンの中でも二郎系と呼ばれるラーメンについて、その良さについて、この記事を "歴史に刻む" つもりで "これが好きだから" こそ "語ら" せてもらいたいと思っています。 (←わかる人にはわかる笑)

 

 

一回食べてみないとわからないんだよね、二郎系の良さは。笑

 

 

二郎系ラーメンとは

 

ラーメン二郎を典型とするラーメンの系統を指す言い方。

 

 

ニンニク、背脂、野菜などの量を好みでアレンジできるのが特徴。基本的に麺、野菜の量は通常のラーメンよりも多い。麺はうどんのように太いちぢれ麺。

 

 

二郎に触発された、という意味で「二郎インスパイア」と呼ぶこともある。

 

 

所作・頼み方

 

基本的に店内では静かに過ごす。BGMと他の人の"すする音"や小声での話し声が聞こえてくるくらい。普通のラーメン店みたいにおしゃべりはできない雰囲気。

 

 

頼み方は多くの場合、店主の方が「ニンニク入れますか?」と書かれた時に、自分のラーメンのニンニク、野菜、背脂、カラメ、(マヨネーズの有無)を答えたりする。

 

 

例:ニンニク普通、野菜マシ、背脂マシマシ、カラメちょいマシで。

 

 

事前に調べてから行くのがベター。

 

 

 

 

はじめての二郎系ラーメン

 

ラーメン育ちの友だちに「いいから食え」と言われてはじめて食べた二郎系ラーメン。"歴史を刻め"にて。

 

 

事前の情報によると二郎系ラーメンの薬理作用?笑としては以下があげられる。

 

 

食べたあとは二度と食べたくなくなる

寝て起きてもニンニクの臭いが漂う

数日後、欲することになる

1〜3を繰り返す

 

 

実際、ぼくもこれを繰り返しています。月に1回以上は二郎系ラーメンを食べています。笑

 

 

今まで食べた二郎系ラーメン

 

f:id:kame_taro123:20190715202807j:image

丸十


f:id:kame_taro123:20190715202818j:image

地球規模で考えろ


f:id:kame_taro123:20190715202833j:image

麺のまたざ


f:id:kame_taro123:20190715202756j:image

歴史を刻め


f:id:kame_taro123:20190715202746j:image

あっ晴れ


f:id:kame_taro123:20190715202847j:image

これが好きだから


f:id:kame_taro123:20190715202737j:image

きずな

 

 

本家ラーメン二郎は行ったことないです笑。他にも有名店が大阪を中心に多いので行ってみたい!!いや、行かなければならない!!

 

 

 

ぼく的ベストオブ二郎系

 

今のところ、ぼくのベストオブ二郎系は「歴史を刻め」のラーメン(汁なし)チーズトッピングです。

 

 

チェダーチーズをトッピングすることでまろやかな味わいになり、昇天します。

 

 

野菜の量は、味の濃さを調整するものだと考えています。なので、だいたいいつも「ちょいマシ」とコールしています。

 

 

どこの二郎系ラーメンもそうですが、ぼくは「汁なし」とか「まぜそば」が好きです。そもそもぼくはラーメンより、つけ麺とかまぜそばが好きなので、それもあってかもしれません。笑

 

 

敷居が高いラーメン屋

 

毎日行列ができてます。頼み方とかも面倒。たまに店主の方に怒られている人もいます(うるさかったり、残したり)。気合いを入れていかないとダメ。

 

 

「なんで店に決められなきゃならないんだ!こっちは客だし、金も払ってるんだ!」って思う人もいるかもしれない。でもまた行きたくなる笑。そんな不思議なラーメン。

 

 

必ず次の日の予定を確認してGo!!

 

騙されたと思って食べてみてください。

 

 

普通のインスタ女子にはインスタ萎えするビジュアル、まるで残飯ですが、わかる人にはわかる圧倒的なインスタ映え効果があります。

 

 

ぜひ行って食してみてください。ラーメン観が変わります。

 

 

次の日のスケジュールを確認してから行ってください。にんにく臭が周りに迷惑をかけることになります。