かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【リピート購入したくなるマウス】ワイヤレスで最安値の人間工学的マウスの使用感!!

 

パソコン作業の多いみなさん!ブロガーさん!

マウス選びは大事だよ」ということをお知らせします。

 

 

ぼくはMacBook Airを使っていて、トラックパッドがすごい便利だったのでマウスはもっていませんでした。

 

 

ただコピぺのときにクリックするのがちょっとめんどくさい。もっと楽にしたい!

ショートカットキーもあるけど、結局マウスがなにかと便利!と思って購入。

 

 

ほかのマウスと比較してみた!

 

バイト先の塾でのマウスとか大学に置いてあるマウスは左右対称有線

よくある ↓ こんな感じのやつ。

f:id:kame_taro123:20190801192906p:plain

 

 これ、めっちゃ疲れませんか?

 

 

ぼくはこれを長時間使っていると、手の平の下あたりがすごく痛くなってくるんです!ありませんか?ぼくだけ??笑

マウス症候群ってやつですよ。

 

 

腕を机の上においてみて下さい。

 

ひとつ!やってほしいことがあります。

 

 

腕を机の上においてみて下さい。

イスに座った状態で、力を抜いて、ドンっと。

 

 

多分、手は「なにか丸っこい物」を覆うかのような形になったはず。

きっとその形にすっぽり入るマウスがあなたにとってのベストなマウス!!

 

 

ぼくが買ったのはこれ!

f:id:kame_taro123:20190801184646j:plain

 

Amazonで適当にコードレスという条件でレビューの感じと値段で決めました。超気に入ってます。(ぼくの購入時は¥1,099 )

 

 

 この記事を書くにあたって調べてみると、こんないかついマウスも出てきました。

 

 

 たしかにすごそう...!笑

ぼくが力をぬいて手を机におくとこんな形がぴったりではある。

 

 

でも大学生のぼくには値段も高い。1000円くらいでリーズナブルに買いたい。

 

 

もっと言えば、そんないかついマウスは外で使うにはちと恥ずかしい笑。友だちにもいじられる、べたべた触られる笑。

 

 

メリット・デメリット考えた上で一番ベストなマウスをゲットできたと思ってます!

 

 

 購入したマウスのメリット!

f:id:kame_taro123:20190801195356j:plain

 

超フィットォ!

 

人間工学的にデザインされてるからめちゃめちゃフィットします。

立体感があってちょうどいい。

 

 

まじでこれ使ってからポンコツマウスは使えない。

バイト先にもマウス持参して行ってます。

 

 

 マウス症候群にならない

 

↑ 上の画像の◯が付いている部分が痛くなりません!

 

 

多分、うでのひねり具合とかが自然な形になってるからだと思う。

 

 

手触りが心地いい!

 

ゴム製だと思うんですが、ひっかかりのないゴム製で手汗などもつかない

 

 

マウスのスピード調節5段階

 

5段階で調節可能です。ぼくはいつも最速で使ってますが、細かい移動が多い時は調節できます。 

 

 

電池が切れない

 

ずっと同じ電池で行けてます。Amazonレビューをみると1年くらいもつらしい

充電式は故障の元かなと思ってやめました、高いし。充電池があるのでそれでいいかなと思ってます。

 

 

 持ち運びに便利!

 

外での使用が恥ずかしくない笑。っていうのと、持ち運びもしやすい

↓ こんな箱に入ってたんですが、そのまま使ってます。ちょっとボロくなってきた笑。

 

 

そのままカバンに入れるとカチカチなって電池も減るし、マウスによくなさそう。その点こいつは便利です。

 

f:id:kame_taro123:20190801184958j:plain

 

 

購入したマウスのデメリット!

 

カチカチ鳴る

ふとした時に気になりました。特別大きな音がなるわけじゃないけど、気になる人はやめたほうがいいです。笑

 

 

いま使っているマウスのクリック音、知ってますか?

知らないならこのマウスで十分。気にならない範囲だと思います!

 

 

電池式

 

ぼくはあえて電池式にしました。

充電が壊れる元かなって思って。電池も長持ちするみたいだし、ぜんぜん気にしてません。

 

 

USBポートをひとつ使う

f:id:kame_taro123:20190801184646j:plain

 

MacBookに付いている黒いやつです。

USBポート難民じゃないので気にしたことがない笑。

特に邪魔にもならないし、なんならしまわずにずっとさしっぱなしで持ち運んでます

 

 

マークがダサい

 

最大のデメリットです...

でも安心して!適当にシールを貼れば大丈夫だから!!笑

 

 

Tなのかトンカチなのかつるぎなのか、よくわからん。

 

 

最後に...

 

いかがでしたか?

ぼくはもしこのマウスが壊れても、もう一度、このマウスを買うと思います。

 

 

可もなく不可もなく...って表現がありますが、

可が多いのと、不可が無いことがこのマウスの特徴です。

 

 

最後にマウスのリンクと様々なアングルからのマウスをお楽しみ下さい。笑

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます

 

 

 

f:id:kame_taro123:20190801184658j:plain

f:id:kame_taro123:20190801184655j:plain

f:id:kame_taro123:20190801184640j:plain

f:id:kame_taro123:20190801184632j:plain

f:id:kame_taro123:20190801185003j:plain

裏側:手前の穴にUSB受信機を収納