かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【キンコン西野】賛否分かれる新世界「残念すぎる内容」?世間の評価

 

f:id:kame_taro123:20190827124431j:plain

 

スマホが普及してSNSが当然のように使われるこの時代。

 

どうお金を稼ぐか

やりたいことをやって稼ぐのか

信用とはなにか

 

全て西野さんの実体験から語られる。

 

 

お笑い芸人キングコングの西野が自らの経験を通して「新世界」がどうなるか、どうしていきたいか、がすっごくわかりやすく書かれたビジネス書

 

 

読了後の感想はすっごくよかったし、口調が良くてわかりやすかった。でも世間では西野さん好きでも賛否分かれる評価笑。

 

 

ネットビジネスで生計を立てたいって人は読むべき一冊

 

 

ちなみに勝手ながらぼくは西野さん尊敬してます。

 

 

 

お金と信用の「新世界」

 

「信用」⇆「クラウドファンディング」⇆「お金」

 

以前、記事にした内容は実は「新世界」で語られていたことだったみたい。笑

kame-taro123.hatenablog.com

 

 

すっごくようやくすると「お金」っていうものは「信用」を形にしたもの。「信用」を稼ぐことでいつでも「お金」は手に入る。

 

 

「信用」の形を変えることは今の時代、スマホひとつで簡単にできる。これが「新世界」

 

 

すでに知られた内容を繰り返している

f:id:kame_taro123:20190827124515j:plain

 

 

西野さんはすでにネットで内容を公開しすぎてしまっていて...

西野さんの情報に触れるのがほとんど初めてのひとなら、この「新世界」はすっごくためになる良書だと思う。

 

 

ただ、「革命のファンファーレ」「魔法のコンパス」を読んでいるのだとしたら、目新しい情報はあまりないのかもしれませんね。笑

 

 

オンラインサロンへの誘導・クラウドファンディングの宣伝

 

読者の方々からは、ファンからも「オンラインサロンへの誘導だ!」「クラウドファンディングの宣伝だ!」と言われています。

 

 

まぁそうでしょう笑。そりゃ宣伝するでしょう。

 

 

西野さんの本の読者としてはいまいち物足りない内容となっているところが意見の分かれ目。

 

 

「新世界」読むかどうかの決め手

f:id:kame_taro123:20190827124618j:plain

 

ぼく個人としてはおもしろくってもっと西野さんのことを知りたくなるようになりました。また本が出たら読んでみたいなと思う内容。

 

 

もしあなたが西野さんの活動をあまり多くは知らない、気になる!のならば一読の価値ありです!絶対におもしろい!目から鱗のビジネス書。

 

 

もしあなたが西野好きで出た本は毎回チェックしているというのであれば目新しい情報はなく、いままでの活動や試みを紹介しているところがほとんどなので目新しさはないのかもしれない。

 

 

「魔法のコンパス」はめちゃめちゃ良い!でもそこからの進歩がない、と言われている。

 

 

ネットビジネスに興味あるって人にもオススメです。