かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【モテない男必見】「LOVE理論」ベストセラー作家が書いた最強の恋愛テク本の書評

この記事を読んでいるものは、心の片隅にあるひとつの感情を抱いている。間違いなく。

 

それは「モテたい」という感情だ。

 

わかっている。モテたい、愛に興味がある、だから読んでいるんだろ?それは承知だ。

ここからはぼくの恩師、いや世界中の男の恩師である 水野 愛也 先生の著書を紹介する。

 

※なお、この今までの口調は愛也先生が著書「LOVE理論」の中で採用してある口調を真似たものだ。 

 

モテたい者だけが続きを読んでくれ。

逆にモテたくない、もしくはすでにモテているという男はすぐにここから立ち去れ。

(失礼しました。読んでください笑。)

 

 

 

LOVE理論の影響力

f:id:kame_taro123:20190730153130p:plain

 

これを読んでからすぐに彼女ができた

 

なんとドラマ化もしているほどの人気っぷりだ。

 

ちなみにぼくはLOVE理論を友だちに貸した。

すると爆発的に人気が出て次々とモテない男の手に渡り、もう戻ってこない。手元にLOVE理論がない。それほどの人気である。

 

 

水野 愛也 先生とは

 

ベストセラー「夢をかなえるゾウ」の著者だ。ぼくも小学生のときに読んだ。

 

実際には水野 敬也 先生が執筆なさっているが、「LOVE理論」の中では名前、口調が変わる。

 

ぼくはこの人が生まれながらのモテ男だと思っていたが、実は違う。

 

この人はブスでモテない男らしい。自分で言っている。謙遜しているのではない。たぶんブスでモテないんだ。その証拠に先生は恋愛指南書を200冊以上読んだそうだ。

(失礼しました。お顔を拝見したことはありませんが、きっと整ったお顔立ちだと思います。笑)

 

 

 

LOVE理論とは

f:id:kame_taro123:20190730153333j:plain

 

 

ぼくにとってLOVE理論とは、聖書である。

この世のすべての法則を解き明かした本だと思っている。

 

ニュートンアインシュタインも解き明かせずに死んでしまった。しかしこの平成という時代に日本で水野愛也先生はたどり着いたのだ。ブッダやイエスキリストよりも優れた人間であることは言うまでもない。

 

モテたい男は読まなくてはならない。ただし、巷の恋愛指南書とは違う。そこを肝に命じてほしい。

 

 

3つの理論をみなに紹介する

f:id:kame_taro123:20190730153353j:plain

 

ここでぼくのオススメする理論を厳選して3つだけ紹介する。しかも絶対に役立つところだけを、だ。心して聞け。(気軽に読んでくださいね。)

 

 

うわっつらKINDNESS理論

 

女のいう優しさとは、「表面上の優しさ」。男のいう内面の優しさ(漢気)など見ていない

 

その行動の具体例としていくつもの優しさの例が挙げられている。以下はその本の一部である。

 

  • 車道側を歩く
  • ふたを代わりに空ける
  • 高いところにあるものをとる
  • レストランで先に座らせる
  • 好きな花・誕生日等を覚えておく
  • 「無理しないでいいよ」と言う
  • ホメる(特に第三者の前で)
  • 待ち合わせ場所に先についておく

 

特に印象に残っているのは、ワインをこぼして服についたときには炭酸水で流す、ということ。ただの豆知識だ

 

 

ホーム理論

 

(最初の)デートは、自分が日ごろからよく知っていて輝ける場所(ホーム)を選ぶ

 

やはり、ホームでの試合は有利にことがすすむ。行き慣れていて小洒落たお店を念入りにチェックしておくことが大事であろう。

 

ちなみにぼくは初めてのお店ではなかなか仕様がわからず、恥をかく。

「こんな高級そうでおしゃれなお店に慣れた感じで注文を淡々とこなすなんて素敵!」となるのは火を見るより明らか。

 

やはり、君が大人かどうかはさておき、大人の余裕」を出しておくことが大事だ

これはLOVE理論の冒頭にある、執着の分散理論とも共通することでもある。

 

 

エジソン理論

 

何度失敗しても新しい方法で恋愛に臨むこと。あきらめることなく、今までとは違う方法で望むことを続けると必ず道は開ける。

 

これができないからお前はモテないんだ。モテる男は何度もなんども挑戦を繰り返す。これはエジソンだってアインシュタインだって、愛也先生だって同じなんだ。何度も試行せよ。

 

 

あとがき

 

まだまだLOVE理論はこんなもんじゃない。恋愛5大大陸論を始め、ファッションやナンパ、セックスについても事細かに書かれている。

 

3つを厳選して紹介したがそれだけでは効果は見込めない。氷山の一角を紹介しただけだ。しっかり読みこんで、しっかり実践すること、いいな

 

隠していて申し訳ないが、実はこのLOVE理論はなんと1,500円で購入することができる。 15,000円ではない。ちょっといいランチ一食分くらいだ。なんと安いことか。

 

これだけの情報量があってランチ代と同じ。まさに破格!愛也先生のご好意だろう。

 

 

本書冒頭、トムクルーズのくだりがある。

ぜひ、アマゾンかなんかで冒頭は読めるから読んでほしい。

 

この本の魅力、愛也先生の熱い気持ち、伝わってくるだろう。

 

 

 

 謝罪

 

大変なまいきな口を聞いてしまい、本当に申し訳ございません。

全てはぼくの責任であります。これを読んで気分を害した方がおられましたら、心よりお詫び申し上げます。

なによりここまで読み進めていただき、ありがとうございます。

 

最後に、この本を少し読んでもらった彼女の感想で締めくくりたいと思います。

 

おもしろいけど、こんなんでモテると思う?アホちゃう??

 

 

ー追加ー

「LOVE理論」のドラマがAmazonPrimeビデオで無料で観られます!!(2020/04/23 現在)

 

Amazonプライム会員には6ヶ月間無料で入会できるので、ぜひ!

 

学生にはプライムstudentというものがあって、やっとかないと損するくらいの特典があるので、もはや観ないと損。笑

 

Amazon プライムビデオ の申し込みをする

  

kame-taro123.hatenablog.com