かめイズム

かめイズム

エスプレッソみたいな濃いぃ〜記事をお届けしたいが、アメリカンコーヒーみたいに薄い内容のブログ

【おいしい水の決定版】1L7円でコスパ最強!常に新鮮でおいしい水が飲めて環境にも優しいドイツ生まれの浄水ボトル!おしゃれなデザインとおいしい水で毎日が彩られます。おすすめの浄水器です!

f:id:kame_taro123:20200611112954p:plain

 

最強の水を見つけた...。

 

常に新鮮で、飲みたいときに飲みたい分だけ飲める。スタイリッシュでかっこいいし、7円/L(1リットルあたり7円)で経済的。ゴミはほとんどでないため環境に優しく、電子ケトルの寿命を長持ちさせるし、容器は衛生的。味に関しては主観になるが、あまみがあって美味しい...。

 

人間の身体の約~75%は水でできている、ということは有名な話です。これまで「飲む水くらいはこだわろう」と思ってきた大のコーヒー好きのぼくが、ついにたどり着いた答えがこれです。

 

ペットボトルの水をスーパー、薬局で買っては3階まで運ぶ苦労、Amazonで買っては、ヤマトさんの方に申し訳ないと思う気苦労、ウォーターサーバーの経済的な苦労...。全てから解放されました。

 

もくじ

 

たどり着いた答えは「Brita」でした。

f:id:kame_taro123:20200611112347p:plain

 

Brita(ブリタ)というのは、水道水を飲み水に浄水するものです。水道水に抵抗があるという方も多いと思いますが、そもそも水道水は飲めます。とはいっても、水道管のサビや塩素臭、カビ臭があるのも事実。

 

そんな水道水を浄水し、「おいしくて新鮮な水」へと変化させてくれるのがBritaなのです!

  

12種もの除去物質で「おいしい水」へと浄水

f:id:kame_taro123:20200611113059j:plain

 

マクストラプラスというフィルターがオススメで、12種類の除去物質が入っており、除去率も高いので、ぼくは毎日、安心して飲んでいます!

 

ポイント!

湯を沸かすときに、よく電子ケトル(ティファールなど)を使いますが、使っていると汚れが付着します。あの堆積物もろ過してくれるので、お手入れの手間が減るし、買い替えの必要性も無くなってきます!

 

環境にも、家計にも優しい水!

f:id:kame_taro123:20200611113307p:plain

 

 

今まで、Amazonで2Lのペットボトル100円強のものを定期配送してもらっていましたが、PETのゴミが出て処理が面倒だし、配達してもらうのも重いだろうなぁと考えてしまい、精神的にダメージが。

 

その点、Britaは1Lあたり7円と格安、ゴミは浄水用カートリッチが2ヶ月に1回だけ出るだけで楽だし、環境にも優しいように思える。さらには配送の手間もかけることはないので、精神衛生的にもよろしい。

 

おいしくてスタイリッシュ、そして便利。天然水に負けず劣らず。

f:id:kame_taro123:20200611113448j:plain

 

味に関しては主観になりますが、美味しいと思います!水道水とは思えません。そしてデザイン性も優れているので、家に置いてあってもスタイリッシュ。 

 

学校の居室にブリタを置いていますが、邪魔にならず、冷蔵庫にも入れられます。その都度、浄水して飲めるのでいつでも新鮮。家庭だけでなく、職場などに置いておくのも便利。

 

持ち運びできるBritaのボトルもあるので後ほど紹介。

 

水道水を注ぐだけ!簡単な仕様に

f:id:kame_taro123:20200611113637j:plain

 

簡単な作りになっています。浄水はフタを外して、上から水道水を注ぐだけ。貯水しておけるし、すぐにろ過もできます。コップ1杯の水なら、10秒もかからないうちに浄水されます。もちろん浄水中に注ぐこともできる。

 

その都度、浄水できるのでいつでも新鮮な水を飲めます!簡単なつくりになっているので、分解して洗うこともできます。衛生的です。

 

いろいろなデザインのブリタ

 

容量によってデザインも違い、おもしろいです!

 

ぼくは家で料理にも使うので「アルーナXL 2L(ブルー)」、学校に置いているのは少し小さめの「ナヴェリア 1.3L(ホワイト)」を使用しています。

 

上の種類なら、カートリッジはどちらも「マクストラプラス」なのでまとめて買っておいて大丈夫!

 

 

 

持ち運びできるブリタ。Fill&Go

f:id:kame_taro123:20200611114855j:plain

 

持ち運びできる水筒タイプのものもあります。これは、飲むときに飲み口の部分でろ過されて出てくるので、いつでも浄水したての新鮮でおいしい水をどこでも飲めるようになっています!

 

カラフルで楽しい、持っていてオシャレ。洗練されています...!

※小型なため、フィルターのタイプが違う。そこだけ注意。

 

 

 文句なしの水をお安く、毎日飲めているので、とても満足です。

おすすめはマクストラプラスのカートリッジを使っているものです!

ぜひ毎日の水にしてみてください!!

 

 

 

kame-taro123.hatenablog.com

kame-taro123.hatenablog.com

kame-taro123.hatenablog.com