かめイズム

かめイズム

コーヒーが好きな大学院生が書いています。

【MUJI】家で「無印空間」を再現!無印にいるときのあの気持ちで日々を過ごしたい。

 

ひとつお願いがあります!

 

 

この記事を読むときはできれば ↓ これを聴きながら読んで欲しい。笑

 

 

 

あなたも行ったことがあると思う。無印良品

 

 

あの不思議な空間?いや不思議でもない、ごく自然な空間無理のない、あの空間を思い出して欲しい。

 

 

なぜ無印はあんなにも心地いいのか

 

世界各地の生活から生まれ、時代を超えて愛され続けている音楽を、発掘し、ご紹介する無印良品のBGMシリーズは、無印良品の店内音楽としてもおなじみのメロディたちです。
無印良品では、様々な街の歴史や生活に根ざした地元のミュージシャンによる音楽をBGMとして制作し、CDとして販売しています。 商業音楽が忘れかけている、音楽本来のやさしさと逞しさがここにあります。

無印良品

 

そうか!ぼくたち人間は生まれも育ちも違いはあるけど同じ人間なんだ!

 

 

だから、なんだか懐かしいし、気分も落ち着く。

 

 

気分が落ち着くと表現したが、高揚もする。

ただし気分の高揚に無駄がないとでも言おうか。

 

 

とにかく、生活のレベル(QOL)が気分と共に高まる

 

 

はぁ〜、世界が平和になればいいのに。争いなんてやめてしまえばいいのに。

なーんて気分になる。笑

 

 

家で無印空間を再現っ!

f:id:kame_taro123:20190813161844j:plain

 

 

無印空間を再現するためには五感で感じる必要がある!

 

なんといっても香り!

 エッセンシャルオイル「くつろぎ」と「ひのき」がおすすめかなぁ!

 

 

あとはBGMと少しコーヒーと。

個人的に好きなのはスウェーデンとか!

(いま聴いてもらっているであろうBGM笑)

 

 

 笛の音が好きなのかもしれない。笑

 

 

このBGMと少しコーヒーなんてあればもう完璧だね。

 

 

本でも落ち着いて読んだり、ブログの更新をしたり...

 

 

クリエイティブな作業にはぴったり!

 

 

無印空間があなたをデザインするよ(?)笑。